2009/07/04

cocoaおすすめリソース

大学院のポートフォリオ的なもののためにもcocoaでちょっとソフトつくろうとがんばってるのです。連日IKImageBrowserをいじってたので、色々調べてたらこたつつきみかんさんがドンピシャな内容とめっちゃ良いサイトを教えてくれました。cocoaセミナーのムービーです。徹夜で見ました。講師は木下誠さんです。さすがに噛み砕いてくれているので、分かりやすかったです。この人、家庭教師してくんないかな。

てか、先のムービーのリンクんとこのリソースめっちゃおすすめです。特にムービーのバインディングとコアデータは革命的でした。先日までのいちいちデータソースつくっていちいちファイル読み出して、いちいち書き出して、とかいうメソッド実装が無に帰した気がした。。。

今までずっとデベロッパセンターの英語サイトとobjective-Cの固い日本語ドキュメントでがんばってきたのがなんかむなしい。まぁセンス無いながらもがんばっていきまっしょい!

コメントはありません

About Me

自分の写真
目指せネイチャアプログラマ!Objective-C/Cocoa、web系スキルも絶賛習得中。Nature Interfaceに興味ありあり。
Powered By Blogger

Mitolog © 2008. Template by Dicas Blogger.

TOPへ